上の話とは関係ないけど、

そういえば沢山の人たちに大迷惑をかけた例の3バカは、本気で救えねぇナァとか思ったり。
ジャーナリストさんの発言を聞いたときは、不謹慎ながら、もうおまえそのまま殺られちまえよと言いたくなった。
他の2人も活動続けるとか言い出すし。
 
イラクの子供たちを救うことも素晴らしいことだけど、もっと大切なことがあるんじゃないのか?
UP↑DOWN↓さんのところでも書いてありますが、
 
「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ」     ----マザー・テレサ
 
この言葉をあの3人だけでなく、全てのイラクへ向かった、向かおうとしている日本人に伝えたい。