2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああもう図形とかいって勘弁

名大理系数学、テスト形式の授業だったんですが・・・。 2回やって2回とも0完とかマジへこむわー・・・。 特にベクトルとか複素数とか図形がらみの問題がダメすぎる。 ちょっと典型問題から外れると最初の発想からもうすでに浮かばない。 そういや去年の本番…

後期は名工大で確定でーす。名大は東大京大落ちばっかり来そうなのでパス。 このレベルが相手じゃ二次で逆転はむりむり。 というかついさっき願書出してきましたが。 何かいっぱい並んでたので、みんな出すの早いんだなーとか思ってたら 全員受験生じゃない…

ぷちバイオハザード。

なんか家族全員インフルエンザで倒れております・・・。 前に自分がかかったのはインフルエンザではなくタダの胃腸風邪だったようなので、 今度こそかかるんじゃないかとちょっと心配。 みんなA型にかかってるみたいなんだけど、予防接種何打ったか覚えてな…

なんかセンター問題漏洩とか天気図が変とかゴタゴタしているようですが 気にせず二次私大の勉強開始。 とりあえず今の状態をつらつらと。 ・英語 長文は一応センター前でもちょくちょくやってたのであんまり問題なし。 といってもまだ名大の問題を速読速解出…

リザルト。

国語 144 数①② 165(IA:80 IIB:85) 英語 177 物理 92 生物 88 政経 87 - 753/900(83.6%) (国語は置いといて)何で数IAが一番低いんじゃ!! コイツのせいで20点近く予定が狂ったわ・・・。 まぁ国語が出来たと思って(実際はイマイチだけど)浮かれてた自分…

2日目所見。

・国語 おぉ小説も評論も読みやすいぞ。古文も一応読めるレベル。 自己採点するまで「これは8割いっただろー」とか思ってたら、漢文に足下をすくわれました。 27点て・・・ありえねーorz ・数IA 群数列が出てきてちょっとビビる。けど何とかうまくいった。 …

1日目所見。

・英語 引っかかりそうな選択肢ちらほら。でもその辺はさらっと。 昼飯中に見直してたら文法間違えまくってて悶絶。 あと何故か第3問以降で1問落とす。一応許容範囲だが悔しい・・・。 ・物理 やっべーパフェだと思ってたら符号ミスやら引き算ミスやら。 こ…

今年は神頼みはしませんよ?(何

あと24時間後にはもう試験が始まってるのか・・・。 本番のことはあまり考えないようにして過ごしてきているつもりなんですが、 3日ぐらい前から急に眠れなくなってきました。 過去問解いてるときにも不意に心拍数が上がるのを感じたりして。 やっぱり、どっ…

そしてボクらに残された時間は、あと15日。

あけおめ(・∀・)