ああもう図形とかいって勘弁

名大理系数学、テスト形式の授業だったんですが・・・。
2回やって2回とも0完とかマジへこむわー・・・。
特にベクトルとか複素数とか図形がらみの問題がダメすぎる。
ちょっと典型問題から外れると最初の発想からもうすでに浮かばない。
そういや去年の本番も選択問題で平面幾何と素数の論証問題が出て、
幾何苦手だし〜とかいって素数に逃げたら爆死した記憶が・・・。
(ちなみに幾何の方が簡単で、素数が地雷級の難問だったらしい)
今年も、来年から新課程になる関係で平面幾何を含んだ図形問題が出る可能性が高いという話だし・・・。
何とかして本番までに克服しておきたいものですが・・・間に合うかな。