下見に行ってきた。

なんかアメフト部の方々が必死でした^^
去年受けたときは大幸地区が試験会場だったんですが、今回は東山地区。
やっぱり人の数が全然違いますねー。
去年下見に行ったときはあまりに閑散としていてビックリしたんですけどね。
受験生よりビラ配ってる人の数のが多かったし。


というわけで、いよいよ明日です。
まずは仕上がり具合メモ。


・英語
過去問は普通に解けるものの見慣れないテーマが出ると爆死する恐れアリ。
一番心配だった英作は、何かが覚醒したのか突如書けるようになったので無問題。
むしろリスニングのがやばいかも・・・全然練習できなかった。
CNNとWWEでならした耳でいけるかどうか。
・数学
図形がらみの以外は何とか出来るようになったと思う。
理系なのに数学が一番苦手というダメ理系志望なので、ココが一番のネックになりそう。
・物理
今までの傾向にないテーマが大問に出たら微妙だけど恐らくそれは無いので、
問題の相性さえ合えば満点狙えそう。
・生物
対策始めたのが一番遅いくせに一番安定して点が取れる謎科目。
これは化学とらなくて正解だったかも・・・?
論述が採点官の波長と合ってくれればこれもいい線いけそう。


全体的には、去年と違ってセンターで大分楽が出来たので、落ち着いて普通にやりさえすればいける状況。
でも試験慣れで私大を受けてきたとはいえかなり緊張しますね・・・。
恐らくコレで最後になる(最後にしたい!)試験なので、楽しんでやれればいいなと思います。