もう11月か・・・

センターまであと2ヶ月半。
2学期入ってから今日まで一瞬だったので、年明けまでも一瞬で過ぎ去っていくんでしょうね。


さて、これから二次対策とセンター対策、どっちに力を注ぐべきか決めかねてます。
現状はどうかというと、


・二次
英語がとても不安。長文は何とか読めるが英作が相当キツイ。
生物はまだ記述模試でヒーヒーいってるレベル。
数物はそれなりに出来るつもりだけど、まだ所々穴が・・・。


・センター
英数理は大分安定してきたけど、まだまだ全体的にケアレス多し。
特に理。模試だと最後にやる科目なんだけど、いつもそれまでに体力が尽きるorz
政経は1学期にもらったプリントだけでやっていけることが分かったので、ちょっとのんびり。
国語は、古文はもう半分あきらめてるので、それなりな現漢でどこまでしのげるかというところ。
時間配分はどの科目も万全、なはず。


気分的には二次に集中しないと間に合わなくなるような気がしてるんですが、
そっちに偏りすぎて国社の感覚を忘れてしまいそうでちょっと不安。
他の科目も手際が悪くなりそうで怖いかも。
かといってセンター対策ばかりでは、集中力はつきそうだけど、発展的なことがトンでしまいそう・・・。


とりあえず今は二次の穴を埋めてますが・・・・これからの計画、どうしようかねぇ。