入学手続。

さらっと終わらせて帰るかー、と思ってたが会場に着いたら行列ができてる!
軽く1時間待ち。見通しが甘かったか・・・。
大分長いこと外で待たされたのでちょっと寒かったですが、特に問題なく手続終了。


そしてそのまま部活やらサークルやらの勧誘を受けまくる。
「地獄の細道」と呼ばれているそうですが、
豊田講堂内をウザイぐらいの勧誘を受け続けながら延々歩くというのはなかなかキツかった。
しかも通路が細いため逃げ場無し。
ハッキリ断るのが苦手な人は大変なことになるんだろうなぁ・・・と思いつつ、
ビラだけもらって説明等はひたすらスルー。
大量のビラが集まったので、ざっとみて興味もてそうなのがあったらコンタクトとるつもり。
正直面倒なのはあまり好きではないけれど、サークルに入ってちょっとでも交友関係が広げれるといいなぁ・・・と思ったり。


しかし今日の勧誘で名大に対する自分の中のイメージが大分変わったかも。
地味めで静かな大学だと思ってましたが・・・見当違い?
まぁこういうときだけこんなテンション、というだけのことかもしれませんが・・・うむむ。


で、帰宅後手続き時にもらった物をざっとみてみる。
シラバス超分厚い!見にくい!
ちょっとページ開くだけでチェックする気が失せます・・・。